いぬいぜんのブログ

仕事には呼ばれないが、時代には呼ばれる男のブログ

カルロス・ゴーンへ

日本中が震撼してるとかマスコミが言ってるけど、俺はそんなことよりもひとこと。


「おつかれさま」


トヨタ自動車がシェア世界1位から転げ落ちた日のことを思い出す。


トヨタがダメならどこがあるんだ?と思って調べたら。


日産連合がおった!とランキングに見つけたとき、日本人にはできないことだと思いました。


よく魑魅魍魎たる他社の経営をまとめたなあと。


他人ですし、中身がどうかなんてわかりません。


分かりませんが、スカイラインが好きなので・・・。


EUの独占禁止法に似てる感じがするのよね。


起訴状の金融なんちゃら。


50億だろうが、100億だろうが。


安くないですか?日本国内の経済効果、雇用率とか。


もっとあるのでは?


だって世界で日本の企業が名前を出せてるのゴーンさんがいたからでしょ?


トヨタだって切磋琢磨してきたのではないですか?


フランスは移民を率先してやってきた、やらざるえなかったのかもしれないけど。


これから日本も移民を受け入れるそうで。


似たようなことが起きなきゃいいなと思っています。


一生懸命に頑張って、会社大きくして、世界一目指している中で。


どうでもいいような、自国民がろくに知らない変なルールで、会社の長が取り押さえられるのは、違和感がある。


寝耳に水というより、またこれかという感じ。


我々は乾いていたところへ、水をまいてくれた象に感謝どころか追放したような気さえする。


皆さんは、どうですか。


ゴーン会長だけ悪いんですか?


マスコミが言う企業体質はゴーン会長が作り上げたんですか?