いぬいぜんのブログ

仕事には呼ばれないが、時代には呼ばれる男のブログ

タイガーマスクとプロ野球選手になるには

※意識が高い話ではなく、なんとなく話したいから話します


ども、はじめまして。


いぬいぜんと申します。


普段はガンダムオンラインという沼ゲーで遊んでます。


今日は大人しく遊ぶのに飽きてきたので


なんとなくお話をしたいと思います。


それはタイガーマスクとプロ野球選手になるにはということで。


進めていきます。


タイガーマスクになりたい!と思った人がいるように


プロ野球選手になりたい!と思った人もいるはず


では


実際にタイガーマスクになった人は何人いるのかとか


プロ野球選手は今、何人いるのかとか


実際に数えたことがある人は


思った人の全体の割合で半数はいない


半数の半分以下は今まで何人いるか数えようと思う


実際に数えて、その中に入れる確率について


考えて、記憶に定着する人は


酷な話かもしれませんが


全体が1000人なら10人いればいいほう


とここまでお話しましたが


実はこれらのことはあまり意味がありません


まったくといっていいほど役に立ちません


タイガーマスクもプロ野球選手も、違うことをしなくてはいけません


なぜなら目指すものをひとつ決めたら


それをひたすらやることなんですね


やり方を変える、見直すのは365日あったとしたら


たった2日でよいのです


それも使い方によっては、半日を4回として使ってもいいし


2日間、合宿をして決めてもいい


まさに自由なんです。


この自由はどこから来て、なぜそこへ向かっていくのか。


ちなみに私はタイガーマスクもプロ野球選手にもなるには


先に申し上げたことばかり、あるいは逆のことばかりしていたがために


まったく無縁のニートっぽいプログラマーになりました


今はソフトボールのレクレーションで親指を剥離骨折して情けない人になりました


だから、もし仮にタイガーマスク、プロ野球選手にあこがれているアナタがいたとしたら


迷う理由はありません。


より自由なほうを選ぶべきです。


その自由はご両親やご家族などの支えがあってできるかもしれませんが


まずは自由なほうを選べないか、考えてみてください。